2013年7月18日木曜日

【忍】シャンティエン【殺】


前回の記事からだいぶ日数が経ってしまいましてすみません。
とあること、は記事を下書きで残してあるのですが過去最高に長いです。そしてまとまっていません。(仕事のできない人の特徴)

私事ですが、最近ニンジャスレイヤーというウェブ小説(?)にドハマりしています。
今回の記事はかなりインスパイアされた文章構成です。気になる人はニンジャスレイヤーをチェック!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

‐‐‐シャンティエン。
ネオサイタマメゼポルタの上空を飛行する大型飛空探索艇により新種と思われる古龍の目撃情報がきたのはGアップデート当日であった。
そのときは多くのハンター=サンの力により撃退したが、再びの目撃情報。
これを重要視したギルドは極限征伐戦としてG級のハンター=サンに調査及び討伐を依頼、
かくしてハンター=サン達はシャンティエンと再び対峙することとなったのである。

上空。
ヤツが、来た。
「ドーモ、シャンティエン=サン。ガーターデス」
手を合わせ、お辞儀をする。
しかし、ヤツはアイサツを返さずにいきなり攻撃を行ってきた。
「イヤーッ!」
「グワーッ!」
スリケンのような水を浴び、いきなり瀕死となるガーター。
「イヤーッ!」「グワーッ!」
「イヤーッ!」「グワーッ!」
「イヤーッ!」「グワーッ!」
これはジツだ。ジツに違いない。大体なんでいきなり水のスリケン(のようなもの)が飛んでくるのか。
ジツでなければこいつは相当なワザマエだ。
しかしジツを使えるのはニンジャだけ。こいつはニンジャか?
バリキドリンクの類似品、ゲンキノ・ミナモトを服用し、今度はこちらの番だと得物を手にする。
「イヤーッ!」
愛槍のネブラダ・ライリスでシャンティエン=サンを突く。
どうやら、攻撃は通っているようだ。
「イヤーッ!」
「イヤーッ!」
こいつがモンスターだろうとドラゴンだろうとニンジャだろうと知ったことではない、突くだけだ。
多くのハンター=サンがかつて体験したドラゴンとの戦いのように大きくひるむシャンティエン=サン。これで終わればモンスターが人を襲い、それをハンター=サンが討伐するというあまりにもチャメシ=インシデントなことで終わるはずであった。
だが。
シャンティエン=サンは体を大きく震わせると、雷を落とす。またジツだ。
今度は船体にも大きな損傷が入ってしまった。
バランスを崩した飛空艇は不時着する。
その場所は、おお、まさにマッポー=アトモスフィア!
溶岩が流れ地は裂け雷が鳴動する。
このショギョムジョーの成れの果てとも思える場所で、ガーター=サンはシャンティエン=サンに勝つことはできるのか。

続かない。

ごめん飽きた
真面目に書きます。
第一形態第二形態ともに特筆すべき箇所はあまりないかなと思います。
最果ての地(だっけ)についてから思ったこと数点。
ちなみに最果てで3乙しました^q^なんで参考にはならないかも。

ちなみに装備はこんな感じ。

カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 対防珠G 強体珠G 強体珠G
胴:御神楽GF【胴当て】   Lv7 276 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ヘッジGFアーム     Lv7 259 ロウセス剣珠GF ザザミ射珠GF
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 障壁珠G 俊避珠G 気短珠G
脚:ヘッジGFグリーヴ    Lv7 249 音無珠G 音無珠G 音無珠G
防御力:1070 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:4
発動スキル
見切り+3,受け身,剛撃+3,風圧【大】無効,耐震+1,高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

武器はライリスね。もともと大剣やハンマー装備でそっちで行こうとしてたんですけど、とっさのガードできたほうがいいよねと思い、めんどいから脳内シミュで適当に珠入れ替えたセットなんでもっといいのが絶対あります。

・耐震2超耳龍風 この3点があるといいかも。
・最果てではターン制っぽいかんじ。(Lv1)
攻撃→空中でなんか予備動作っぽいのしたら強ガード→着地→攻撃→繰り返し

慣れるまではみなもと安定っぽいガーター=サンでした。
ってか、しばらくオシャンティは触らなそうですけどねー。

今度こそ何をしようとしてるのか書きます!いつになるかはわかりません!(キリッ

ってかここの読者さんの9割には伝えてあるのですが(笑

はーこんな時間だ 寝よ

1 件のコメント:

  1. ガーター=サン
    続けてくださいww
    続き読みたいデスw

    返信削除