2013年5月29日水曜日

パンクヘッジスラム完成

PCが熱暴走しそうながーたーです。

ちょっと前にパンクヘッジスラムが完成しました。

で、試し斬りに選んだのは。。。


ミドガロン 完全ソロ

結果

1回目:47分くらいで3乙

2回目:40分過ぎくらいで3乙

3回目:1乙時間切れ

悔しいーーーーですけど、何となく気づいたこととか書いてみます。
ぼくの代わりにミドガロンをやっつけてよ!ドラえもん!

ミドガロン
体力25,000 全体防御率0,45

・怒り時以外(以下、疲労時黒、通常時灰、怒り時金と便宜的に記載)で閃光玉を当てると
状態に関係なく怒りになる。

個人的な感想としては何より灰の時が戦いにくいってレベルじゃないです。
ほんとに苦手。なので、3戦目は閃光調合分まで持ち込んでやってみました・・・

ちなみに装備

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 文鎮珠G 障壁珠G
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 毒剣珠G 気短珠G 気短珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,耐震+1,集中+2,風圧【大】無効,早食い

武器につけたシジル:
スタン値上昇、寒冷特攻+1・牙獣特攻+9・牙獣特攻+9

秘伝書効果は防御+100


黒:カモ。ここでいかにダメを稼げるか。あとひっかきがかなり痛い。
黒になる→5~8秒くらい固まる→プレイヤーを視認→引っ掻き*2→また3秒ほど固まる→形態変化
このパターン?が多いのかな?引っ掻き2が3、4連だったりもする。おそらく距離による。
黒になったときのプレイヤーとの距離が離れているとダッシュしてきてから固まる。

灰:最大の鬼門(自分にとって)。とにかく自分の立ち回りだとここで被弾しまくる・・・
間違っているかもですw

行動別:

タックル(遠距離):チラッと上見るのが予備動作?ごめんかなり自信ない、なんか別のと勘違いしてるかも。プレイヤーにむかって高速でタックル。遠距離の時に使用。横軸にずれるのが対策かな?タックルのあとは勢い余って?ごろりんって転がります。ちょっとかわいい。

タックル(往復):上のと似てます、、、一回遠距離に跳びかかり、元の位置に戻る攻撃。わずかにV字になっているので、跳んだ位置から少し離れるくらいだと体格によっては食らう。

タックル(近距離):カムのアレ。振り向きスタンプの後にこれやられるとマジホッハ。
対策、、出来てたら倒せてるような気がするけど、、、一応、、、
スタンプなら後述のを防ぐためにもミドガロンにむかってコロリン。横でも避けれることはあるにはありますが、自分的には前にやったほうが若干(本当に若干)避けやすかったです。

タックル(サイド):横にぴょん!がーたーは死ぬ。置きスタンプのために後ろ足よりやや左(か右)辺りにいると結構きます。そしてストレスがたまる。対策?尾の線上ならこないかも(適当)

タックル(三角跳び):ノノのアレ。終わったあとに尻尾フリフリしてるんすよあれ。嬉しいんか!ミド公!がーたーの死因ナンバー1。
自分はスタンプ後左にキー入れて軸ずらしと硬直キャンセルをするクセがあって(ミドで気づいたw)、とにかくそこで食らう。予備動作は首を振ること、すっごい時間短いけどね。
これが先のタックル(近距離)の前方コロリンでよけれるんじゃあないか、と考えてます。(未実施)
クセで左に避けてもたま~~~に避けれるんですよね。。。なんだろうねあれ。まじほんとこの攻撃嫌い。韋駄天HCノノでこの攻撃連続されたらコントロラ壊す自信がある。

反転ブレス:ふんたーを飛び越えて、着地点からブレスを打つ。往復タックルと混同するw
ブレス自体は避けやすいですが、視界外からになりやすいので事故りやすいです。

ドリフト走り:わーい!って感じの走り回る奴。がーたーの死因2位。隙間なく連続して行うこともあります。ミドガロン「ずっと俺のターン!(キリッ」

ノノの砂かけと棘バラマキ関係は割愛。書くのだるい。

あ、でも、ダッシュで近づいてきて、それを緊急回避で避けて、そこでミドが止まってる場合、ほぼ確実に起き上がりにあわせて棘バラマキ(ノノの方)やってきましたねえ、、、遠くにいこうとするとマジ当たるんで、起き上がり次第ミドに向かってコロリnで近づく。

急降下攻撃:ジャンプしてくるくるっとしたあと、ハンターへ強烈なホーミングを加えて飛んでくる攻撃。多分これだけ龍風圧。
回避方法は客観的にかけなくて申し訳ないんですがジャンプして空中でくるくるくるっと三回回ったあと(正直避けるのに必死でまともに見てないから違うかもですが・・・)にコロリンでいけます。
これくらいしか龍風ないので、問題ないと思い自分は風圧大でやっています。ちなみに予備動作はバックジャンプ。なにもないところでバックジャンプはまずこれがきます。あとめっちゃ離れててもすさまじい追尾性でくるからPT戦では注意!

急降下攻撃2:ノノのアレ。ノノと違って周りに衝撃波が出ません。かわりに着地後の硬直が短いのと、なんかノノよりだいぶ避けにくいんですが。。。

金:個人的にはかなり楽、でもまとまったダメいれにくい。。。
周りの毛?みたいなやつが量多めで舞ってる時に攻撃でカウンターしてくる。

空中2連ブレス:必殺技その1。ジャンプして空中からブレス→着地後また即座に空中からブレス→最後にタゲに向かって急降下突進、その後スキが出来ます。とにかく急降下突進にあたるとまず間違いなく死ぬので緊急回避水晶だと思います。。。てかこれはまじで回避怖い。
2発目のブレス後、影が再びわずかに動くのでその前後の瞬間に緊急回避してます。早すぎると轢かれる。
武器出してるときにこれきたら→
自分はミドガロンはヘビィで1,2回いったきりであとはランスハンマーです。

ランスなら強ガード安定。
ハンマーなら、一回目のブレスを画面手前側にコロリンしてよける。その時点から武器をしまうボタンを連打し、あとはダッシュで2発目を避けそのまま緊急回避。

溜めブレス:必殺技その2。予備動作めっちゃ長い。納刀遅くても間に合うんじゃないかな。。。これも予備動作でしまって緊急がいいと思います。慣れればころりんでいけますけど。。。避け方のコツとしては縦軸に移動してコロリンがいいのかなあ。。。横にコロリンだとなんかしらんけどあたるw

カウンター:先述の状態で行ってきます。
すげー雑な回避のしかたw慣れれば音だけで避けれるのでかなり避けやすい攻撃だと思います。

攻撃当てる→しゅん!・シュシュン!・ズザー
                      ↑ここで回避、ベストは相手に向かってよける事。
ってかこれきれいに表示されるのかな?w
・2個目で回避です。
終わったら確定で隙。でも攻撃当てるとまたカウンタ?そうじゃないときもあります。

よし!めんどくさいので終わり!あとは自分でやれ!甘えるな!
べ、別に書いてて飽きたわけじゃないよ?ほんとだよ?

1 件のコメント:

  1.  お疲れ様です。G級は皆さんより出遅れてますので、ミドガロンと戦えるようになったらまた読んでみますw

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