2013年3月16日土曜日

金がない!ではいつ稼ぐのか?今でしょ!

逆蟹ぶんまわしたよー。
桜チケ2列、250,000,000zまで(年末に稼いだ分はほぼ0になってた)回復したよー。

そのときのがーたーさんの思考。
あー誰プレ+黒SRPうめえ→ヒデコ入れてさらに増やすかうへへへ→あー黒の報酬、激運もあったほうがいいよね、アシストもいれるか→あれNいれちゃう?これ?笛SRすごいあがるんじゃねこれ→NとFコいれてみた^p^→黒はいいから逆蟹いこう^p^

とまあこんな感じ。
わたしがやってたやりかた。

W属強砲皇ダンディ
2穴でながらくとまっていたガンス秘伝のサファオラ子を重い腰を上げて(鍋を使用して)3穴にしてみました。

武器:ダンディダンディ

カフ:                   雷攻撃カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 雷攻珠G 雷攻珠G 雷攻珠G
胴:アイオラFXメイル    Lv7 144 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 属撃珠G 耐性珠G 気短珠G
腰:アイオラFXコイル    Lv1 111 毒剣珠G 気短珠
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv1 111 ○ ○
防御力:655 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
銃槍技【砲皇】,業物+2,砲術王,雷属性攻撃強化【大】,気絶確率半減,回避性能+1,属性攻撃強化,ガード性能+1,砥石使用高速化,早食い

みてわかる通り3穴にする必要なかったねこれ・・・天素材やっちゃったねこれ・・・

さてさて、やりかた。

まずはインするまえに装填とHB発動。しまう数歩の動作でエリアインするとなんか気持ちいいw

そのまままっすぐ行って横をむいている(と思う)カニの脚に属連。状態によっては、そのまま殻で突進してきますがそれは後述。起き上がった瞬間にまた属連。
2回こけたら3回目はすぐ打たず、左のヤシの木らへん(以下安地)で待機。

大当り→前をむいてこっちに来てくれる。やったッ!勝ったッ!今日の日記終了ッ!
もうちょっと解説するとできるだけ木に近づけたとこで属連のSAを利用して攻撃を受けながら(ハサミでちょんって突き出してくるあれがくるはず)ぶっぱなし。で、怯み+ラーがくるので位置取りがよければ見つからずにそのままいけます。

当たり→サイドフックの構えでこっちに来る。確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!
近寄ってきたところを属連のSAつかってぶっぱ。位置取りがよければ(以下略

ハズレ→ジャンプして回転アタック。もしくは潜りからの突き上げ。もしかして戻り玉ですかぁ~~っ!!??YES!YES!YES!
とりあえずガード。その後の行動次第だが接近したらブッパするもののラーがくる&HB時間足りずに戻り使う羽目に。OH,MY GOD

上二つでも戻りは使うときあります。
再度HBして入場したらザザミに属連。チャンスあればラーに閃光。
しかしこのラー、やたらブレスの割合多くないか・・・?
※Fコでもタイミング重ねられると普通に死ねます。

開幕で向かってこられたら後ろの方で属連ブッパ及び戻りで閃光使用のかなり混戦となりますが押し切れるでしょう。

やってないけど他武器種のやりかた。
眠剣大剣・槌
殴る→もうすぐ寝るお(-ω-)zzzってあたりでヤシに誘導、で、寝かせる。
嵐タメ4(槌はJS)。ラーが来るとこギリで調整できるといいらしい。

火事場双
安地らへんで角鷹で怯み・転倒ループ。

火事場麻痺剣太刀
安地らへんで麻痺剣タマコーで麻痺と転倒ハメ。

火事場オーラスナイプ
安地で足にオーラスナイプ。

他武器種は正直やってないんで動画みてください、自分はSR上げもかねて(全然上がらなかったけど)ガンスでいったので・・・

まあそんな感じ。
メンテが火曜日&黒&パリア&激毒とやること多過ぎですが、誰プレと逆蟹の夢のコラボなので絶対にやるべき!

1 件のコメント:

  1. 同じくNコで回したに。
    ぎゅうちゃんのガンス参考になりました。
    蟻リンス~

    ラーに気づかれるとカオスすぎるw
    蟹が連続ジャンプするとムキーなりますな。
    報酬あるからいいが韋駄天のイラMAX超えますねw

    返信削除