2012年12月19日水曜日

太刀秘伝を作ると言ったな、あれは嘘だ

銃槍技【砲皇】  発動!

これが今日の本当のタイトルです。

3人ほどのフレにしか砲皇を作ることは伝えていなかったので、というか
びっくりさせたくてですねw今回のサプライズ記事となります。





































なんで砲皇?ってのはですねー・・・

これまで一番苦手だった武器ってガンスなんですよ。
SRとって実際どう使えばいいかわからなかったからね。
しかしながらここ最近、UNKNOWNガンス(黒ガンス)等による属連が注目をあつめていること、
また、よく見ているブログの方も砲皇を作成、作成中 っていうこともあってですね・・・
苦手な武器はなくすべきと、いうことで・・・

一か月半前ほどからコソコソと作っておりました。

大鈍器獣が思うように進まなかったのはこれのせいでもありますw
砲皇に関しては、年内中にできたらいいな、だったのですが、
序はもうだいぶ前に集め終わっていて、中・極がネックとなっておりました。
ちまちまと集めて少しづつFXにしていたのですが・・・
昨日のアカム・ヒプと今日のノノ・フルで集めきりましたっ
・・・厳密にいえばこれはちょっと違っていて・・・

一緒に砲皇を作っていたフレのシ*さん(仮名)が23時頃・・・
完成したよ!と個チャで・・・
わたし「え!?俺の方が進んでたじゃん!なんで!?」
*ンさん(仮名)「鍋で^^負けたくなかったので^^」
わたし「ぐぬぬ・・・やられた・・・鍋とかこれだからセレブは・・・」
シンさん(はいひと)「^^」

その数十分後・・・
灰さん(仮名)「着火マジ早いww砲皇はよwww」
わたし「ぐぬぬ・・・」

(以上の会話は意訳もしくは誇張を多少含んだものとなっております)

・・・意地になって私も鍋をやってみた。今ではすごく反省している。
ほぼ一部位分、約90枚くらいの極を鍋で稼ぎ出し・・・
砲  皇  発  動
自由区でフル変1~2ラスタだったから、今となっては意地はらずに頑張ればよかった・・・><

まあwこれで堂々とガンスで紙集め及び団イベに参加できるってもんです!
こそこそ隠密にしててすみません・・・このサプライズ記事のためにやりました:;

ちなみに砲皇発動後最初にいったクエは、この前導きでもお会いした剛ナズチ。
もちろんダンディダンディで。
スキルはこんな感じ。↓
カフ:                   属攻カフⅡPC3 属攻カフⅡPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv1 111 属撃珠G 属撃珠G
胴:アイオラFXメイル    Lv1 111 雷攻珠G 雷攻珠G
腕:サファイアFXアーム   Lv1 111 耐眠珠 慰労珠G
腰:アイオラFXコイル    Lv1 111 慰労珠G 慰労珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv1 111 慰労珠G 慰労珠G
防御力:556 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
銃槍技【砲皇】,いたわり+2,砲術王,業物+1,幸運,回避性能+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,雷属性攻撃強化【小】,属性攻撃強化

はいひとシンさま(仮名)と一緒にW砲皇でいったナズチは・・・
1ラスタ。
着火はええええ冷却はえええええ
と、非常にクセになりそうな感じですな・・・とにかく冷却の速さが半端じゃない・・・

前々から言ってはいますが、属連ってどうもガンスっぽくないので
未だにそこまで好きではないです・・・
極集めだと、結構地の型でやることも多いと思うのですが、昨日今日の
ヒプ・フルは地の型でツンツンボフボフ出来て楽しかったです。
なんだかんだ言って属連使ってるんですけど、ガンスは属連以外にもいろいろと
楽しい武器だなーーてのを実感できる秘伝作成でしたねー。

これからはゆっくりとガンスの穴あけをやっていく予定なので、どうぞよろしくお願いします><b

3 件のコメント:

  1. 負けたくなくて鍋秘伝とか・・
    どんだけ負けず嫌いなんだww

    HC素材をつかいすぎで、やってしまった感がありましたが・・・

    最後2人でいった HC剛ナズチ1ラス・HCババ変2ラス
    のあとは満足感でいっぱいでしたな^^

    返信削除
  2. ミスターへのメモですww

    大剣よく知らないですが・・
    MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

    武器スロットなし
    トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
    フレイムFメイル      (天)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
    オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
    ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
    オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 怪力珠, 俊避珠G, 音無珠G
    服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA2

    防御値:716 スロット:■0□0●14○0 火:12 水:6 雷:1 氷:10 龍:-3

    攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い
    斬れ味レベル+1,剣術+1,回避性能+1,ランナー,集中+1

    こんな感じでいいのでしょうか・・
    ランナーは スキルあまったのでついでで付けましたw

    他にいい装備知ってるかたいましたら 貼りよろww

    返信削除
  3. 武器スロありなら
    MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

    武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
    ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  怪力珠
    フレイムFメイル      (天)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 達人珠, 俊避珠G, 音無珠G
    服Pスロット2                    ★★  精密射カフPC5, 匠カフPC1

    防御値:673 スロット:■0□0●14○0 火:12 水:6 雷:1 氷:10 龍:-3

    攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い
    剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

    MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

    武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
    トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 怪力珠, 怪力珠
    フレイムFメイル      (天)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 俊避珠G, 音無珠G
    服Pスロット2                    ★★  精密射カフPC5, 匠カフPC1

    防御値:716 スロット:■0□0●16○0 火:12 水:6 雷:1 氷:10 龍:-3

    攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い
    剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1

    返信削除