2012年12月5日水曜日

覇種パリアプリア 行動まとめ(再々筆)

再度加筆修正を行いました。(12/11 2時)
修正内容は背中でどーん、ボディでどーんの記述とオーラ時の記載。
他にも少しw

とにかくタフです。

・咆哮
ティガみたいに判定あり。コロリンするのも同じようなタイミング。
(翼膜が開ききった瞬間)

・ティガの回転攻撃
くるりんぱ☆ですよ。予備動作長い。龍風圧発生。

・オーラまとい
紫=毒、黄=麻痺、青=睡眠、赤=攻撃力アップ
この状態にあるときダメージカット(赤はさらにカット、弾ダメージがひどいことに)
及び、攻撃に色に合わせた状態異常の付与。

赤の条件、もしかして、体力70~60%と10%?
10~12ラスタPTで連戦した際、だいたい同じ時間帯に赤になったので。
ただ、ソロ(ラスタフォスタ有り)でも赤になったので、経過時間の可能性も。


・突進
とにかく速い。ナス並み。&範囲広い。

・吸引ブレス(HCでやってくるやつ)
吸い込んだあとの一瞬の隙が短くなって非常に回避しにくいです。
終わる瞬間に回避でいけます。

・背中でドーン
PVサイトにあった攻撃その1。
飛び上がって背中でドン!はんたーは死ぬ。
回避で避けられます。タイミングは、飛んだら2拍?おいてコロリン

・ボディでドーーン
瀕死時限定行動?パリアによるベルキックw
羽ばたきを2回し終わったら回避すると避けられると思います。
近いイメージとしては、黒レイア5段階目以降に使用する飛び上がったあとの
地上への5だか6方向へのブレス→ターゲットへ急降下攻撃
この黒の攻撃の避けかたはブレス終わって、
はばたきを1回やった直後に黒に向かってコロリンですが
パリアの方も同じように羽ばたきが2回終わったら回避、これでいけるはず。

・覇食
PVサイト攻撃その2。
緑の臭気?だして吸引したあと、飛び上がって地面にゲロ弾(広範囲?)
回避2で避けられましたが、慣れるまでは緊急回避推奨。タイミングは着弾した瞬間。
回避なしでもいけるそうです。
でもこれ、ガン以外は緊急回避のほうがいいと思うんですよね。
というのもパリアこれの後ちょっと離れるので、納刀→緊急回避→接敵のほうがいいような。


・なぎ払いゲロビーム
我ながらこのセンスのないネーミングはどうだろうと思う。しかし形容詞が見つからないw
回避2で避けられますが、素直に手の横まで行ったほうがいいかも。パリア左手側の
発生地点の判定が甘いように感じました。

・直線水ブレス
ご存知の攻撃。相変わらず判定の残り方が謎。終わった瞬間でも判定はあるとかね・・・

・その他
最初ドスファンゴ食ってる。潮島にいないだろこいつら・・・どこから湧いたんだ。。。
剥ぎ素材は剛種と同じ。爛石が確定で出ます。あとはいつもの滾血。

スキル関連
脱臭・気絶無効・早食い・根性あたりが欲しい。
昨日まで配信されていた全耐G作っとけばよかったまじで。←エキストラで配信中。
個人的には上のスキルは左から順に必須といった感じでしょうか。
根性はそこまでいらないような気もします。

☆個人的なお話☆
案外、最適解はいた2槌4もしくはサポ笛1じゃないかなと思います。
開幕振り向き位置に瞬撃JSいけそうだし。。。
問題は、今日がハンマーのフューチャー日でst値が通常より高いので
ほかの日ではうまくstを取りにくいのかもしれない。
ガンはオーラ時のダメカットがひどすぎるのでオススメしません。

5 件のコメント:

  1. 槌動画みたけど すごいね^^
    フューチャー 剣晶なしでも6ラスくらいで終わりそうでw

    私はみなもとないと 厳しい;;

    返信削除
  2. 練習して みなもとなしでやれるようにしないと(-_-;) 頑張ります。

    返信削除
  3. Mrドーナツです。初カキコです。

    ゲロ神さま相手に脱臭なしでは行ける気しないです(汗)
    おいどんもみなもと卒業はまだ難しいかな(汗)

    ちなみにダンディで行ってましたが、、、
    全然怯まないし、効いてないのでは?!
    肉質解析が待ち遠しいゎ

    返信削除
  4. ムーです
    偶然ブログ見つけちゃいました(^O^)
    双剣みなもとなしでもいけるようになってきました
    まあたまにデンプシーで死にますが(ノ_<)

    今度是非一緒に行きましょう

    返信削除
  5. >南斗さん
    だいぶお返事遅れたのでアレなんですが。。。w
    もうしんさんはみなもとなしでも余裕なんですよね。。。寄生さs(ry

    >団長どの
    ↑の人のとこに一緒に寄生しに行きましょうwウヒヒ!

    >ブシドーブレードさん
    ガード武器は脱臭あったほうがいいと思いますね~
    不可武器は臭い食らわないように立ち回るのが前提として、
    ガード可能武器はガードしたら臭いついた;;っていうのもありますから・・・

    >むっさん
    たまたま探し当てられるとかなにそれこわい
    双はすごいなあ・・最近ははんまーばっかりですw
    ぜひぜひご一緒よろしくですっ

    返信削除